【iOS 7.1版】フォルダの中にフォルダを突っ込む方法

更新日:

by ハンサムクロジ


どうもハンサムクロジです。

iOS 7.1では、以前使えていた「フォルダの中にフォルダを入れる方法」が使えなくなってしまいました。

アップデートしたものの「ちくしょう!フォルダの中にフォルダを入れたい!」そうイライラしていたかたも多いと思います。

そんなみなさんのためにiOS 7.1で使えるフォルダの中にフォルダを入れる方法をご紹介します。これでフォルダまみれの生活を取り戻しましょう!!

 


フォルダを作る瞬間にフォルダを突っ込む

ということで、さっそくやってみましょう。まずフォルダの中に入れたいフォルダ、そしてアプリを2つ用意します。

1

アプリアイコンを長押しし、用意した2つのアプリを重ねてフォルダを作りましょう。この重なる瞬間に用意したフォルダを重ねます。フォルダがしっかり入るまで画面から指を離してはいけませんよ!

2

すると以下のようにフォルダの中にフォルダが入った状態になりました! こうなったら指を離してOK。

3

フォルダの中にフォルダが収まりました!!

4

以下は実際にやっている様子をgifにしたものです。なかなかタイミングがシビアなので、参考にしてみてください!

gif

これでまた快適なフォルダライフを送れるはず。お試しあれ!!

参考:TUAW
期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

 

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事