任天堂公式!スーパーマリオ「カベガミ」メーカーでオリジナル壁紙が作れるぞ

更新日:

by ともぞう

ども!ともぞうです。

子供の頃に誰もが一度は遊んだとことはあると思う「マリオブラザーズ」シリーズですが、オリジナルコースを作って遊べるWiiUの「スーパーマリオメーカー」って気になりますよね。

そんな「スーパーマリオメーカー」のように、自分の好きなキャラやパーツを並べてパソコンやスマホ用の壁紙を作ることができるサービスを任天堂が公開しています。

実際どんな感じで壁紙を作れるのか、早速試してみましたよ!

機種を選んで、パーツを配置すればあっという間にオリジナル壁紙の完成

壁紙を作るにはまず、こちらの専用ページにアクセス。

画面を少しスクロールすると、機種の選択になるのでiPhoneを選び、次のページで自分の使っている機種を選びます。

※本画面はiPhoneでアクセスした場合の画面になります。パソコンでアクセスすると、パソコン用の解像度の選択が可能になります。

すると壁紙作成画面になるので、あとは上のメニューから好きなパーツを配置していけばOK。

メニューには歴代のタイトルもありますし、選べる背景も地上・地下・水中・お化け屋敷・飛行船・城と豊富。

また背景に合わせてちゃんとオブジェクトの種類も変わるので、マリオメーカーでオリジナルコースを作るように壁紙を作成できますよ。

もし間違って配置してしまったらドラッグで移動したり、消しゴムで削除が可能。リセットで最初からやり直すことも出来ます。

こーんな感じでできた壁紙がこちら!スタンダードな感じで作ってみました。いやーこれは楽しい。

壁紙ができたら、下にある「カベガミ完成」をタップして、次の画面で「カベガミを保存する」を押します。

すると「ダウンロードする」が出てくるので、これを選ぶと、別タブで作成した壁紙が開くので、画像を長押しして「イメージを保存」すれば完了。

あとは設定から壁紙に設定すればOKです。ホーム画面だとどうしてもうるさくなりがちなので、ロック画面でこんな感じで作るとシンプルでいい感じにできますよ。

任天堂公式の上にスマホでも壁紙を作りやすいようにサイトが作りこまれており、ストレス無く自分だけのマリオ壁紙を作成できるでの、ぜひ一度お試し下さい!

公式サイトはこちらから!
スーパーマリオ“カベガミ”メーカー | 任天堂

iPhone,iPadをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhone,iPadをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:任天堂

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事