役に立たないけど面白いネタ的ブックマークレットまとめ!

更新日:

by ハンサムクロジ


どうもハンサムクロジです。

以前便利なiPhoneで使える便利なブックマークレットをご紹介しましたが、今回はまったく役に立たないネタ的なブックマークレットをいくつかまとめてご紹介したいと思います。

起動させると面白いけど、プラスにもマイナスにもならない楽しいブックマークレット。誰かに見せて自慢するにはピッタリです!

ブックマークレットの登録方法は以前紹介した記事でチェックしてみてください!!

 


ブックマークレットとは?

ブックマークレットというのは、ウェブブラウザ上で動くJavaScriptプログラムのことを言います。

ブラウザのお気に入りにJavaScriptのコードを登録しておくことで、そのお気に入りを起動した時に様々な機能が実行されます。

iPhone、Safariへの登録方法はこちらからどうぞ!

1.文字を怪文書に変えるブックマークレット

1

ページの文章をドラマなどでよく見る怪文書風に変えてしまうブックマークレット。ただただ読みづらくなるだけで、何もいいことはありません。

でもちょっとだけ面白いですよね!!



GitHub

2.文字を爆破するブックマークレット

2

こちらは画面をタップするとカウントダウンが始まり、0になった瞬間に文字がはじけ飛ぶブックマークレットです。

イラッとした時に使うとストレス発散になるかも……?



fontBomb

3.文字で塊魂ができるブックマークレット

3

ページ上で塊魂風のゲームが遊べるブックマークレット。起動して「Start」をタップするとゲームが始まります。

ページ上のテキストを集めて大きな塊を作りましょう! ただし、文字が無くなって何も読めなくなってしまうのでご注意を。



Katamari Hack

4.桜舞い散るブックマークレット

4

こちらはとっても爽やかなブックマークレット。起動するとページ上で桜の花びらが舞い散ります。

まるで風が吹いているかのように揺らめく花びら。癒やされますねぇ! 



actyway

5.文字が震えるブックマークレット

5

起動するだけでぶるぶるっと文字が震えだすブックマークレット。起動すればするほど震えが激しくなります。

文字が動くのでリンクをタップしづらくなるという効果があります!! 



うえぽんSW局

6.ページにSLが走るブックマークレット

6

本格的に謎すぎるブックマークレット。アスキーアートで描かれたSLがページを横切るだけとなっています。

ネットサーフィンしていると「あ、そろそろSL見たいな」というタイミングがあるかと思います。そんな時に使いましょう!!



Creazy

以上6つのネタブックマークレットをご紹介しました。もっと面白いの知ってるよ!という人はぜひコメント欄で教えてください!!

期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

「AppleCare」に入り忘れた方はコチラ

 条件は最強なのに知られていない

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事