Facebookアプリの新機能「特定の友だちとシェア」が意外と便利! 特別なものは親しい友人にだけ共有しよう

更新日:

by ハンサムクロジ


どうもハンサムクロジです。

先日のアップデートでFacebookアプリに追加された「特定の友だちとシェア」できる新機能がなかなか便利だったのでご紹介します。

今までの投稿の公開範囲は「友だち」や「公開」、「親しい友だち」などかなりざっくりしたものでした。

が、今回の機能追加によって、投稿を見せたい人だけにピンポイントで送れるようになったのです!

Facebook
ソーシャルネットワーキング
無料

 



通知もされるから個人的なやりとりにぴったり!

「特定の友だちとシェア」する機能は、今までの共有範囲選択画面で利用することができます。

「近況」をタップして「宛先:」の欄にある矢印をタップ。すると今までの共有範囲とは別に「特定の友だちとシェア」の欄が追加されています。

1

ここでシェアしたい友だちだけを選んで、他の人からは見えないやりとりをすることができるというわけです! 複数人選ぶこともできるので、その時だけのグループを作成してシェアすることもできます。

シェアした投稿には「([相手の名前]さんとだけシェア)」と表示され、限定されているものということがすぐに分かるようになっています。

2

また、自分が「特定の友だちとシェア」の対象だった場合には通知が送られるようになっています。限定の投稿を見逃すこともありませんよ!

3

メッセージを使えばいいじゃん!と思われるかもしれませんが、それとは違って、あとから見返すことを前提としない“その時だけのやりとり”を楽しむことができるのが特徴です。

Facebookを利用されているかたは活用してみてはいかがでしょうか!

Facebook
ソーシャルネットワーキング
無料

期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

 

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事