『Videco』で誰でも簡単!SNSに最適な6秒動画をスタンプやエフェクト付きで作れるぞ

投稿日:

by SHAN

こんにちは、SHANです。

画像を加工できるアプリは沢山ありますが、動画をお手軽に編集できるアプリって意外と少ないですよね。

そこで今回は、SNSへの投稿にぴったりな短時間の動画にスタンプやエフェクトを追加できるアプリ『Videvo』をご紹介します。

とにかく操作が簡単なので、誰でも手軽に動画を編集できちゃいますよ〜!

Videco ~動くスタンプで動画をデコレーション!
写真/ビデオ
無料

他には無いユニークなスタンプがいっぱい!

今回ご紹介する『Videco』は、撮影した動画に100種類以上のスタンプやフレームなどを追加できるアプリ。

使い方はすごく簡単で、まずはアプリを起動したらカメラを被写に向けて6秒間の動画を撮影します。

あとは下のメニューから好きなスタンプやエフェクトを追加していくだけ。使いたいエフェクトを選べば画面上に出てくるので、大きさや角度などを簡単に調整できます。

また途中でどんな風になるのか確認したい時は右上の>を押せば、プレビューできるのでここで確認しつつ、スタンプやエフェクトを調整していくのがおすすめ。

納得の行く動画ができたら、プレビューからチェックマークを押して完成。作成した動画は、カメラロールへ自動的に保存されます。

こーんな感じでものの1分ほどで作った動画がこちら。内容はさておき、動きのあるエフェクトを簡単にできるのがこのアプリのいいところなんです。

そして動画が6秒と短いこともあり、編集操作でモッサリすることなく快適に使えたのもうれしいところ。短時間の動画だけにSNSとの相性も良いと思うので、投稿用に使うにはぴったりではないでしょうか。

可愛い動画や面白い動画を手軽に作りたいという人やSNSに動画をよく投稿する方は、無料で使えるアプリなのでぜひ一度お試し下さい!

Videco ~動くスタンプで動画をデコレーション!
写真/ビデオ
無料
参考:Value Press

関連記事