リンクになっていない電話番号にサクッと電話を掛ける方法! 連絡先への登録も楽ちんです

更新日:

by ハンサムクロジ


どうもハンサムクロジです。

メッセージアプリやメール、Safariで発見した電話番号は、リンク化されているのでタップするだけで電話をかけることができて便利ですよね!

しかし、TwitterのDMなどではうまくリンクにならないこともあって、すぐに電話をかけたり連絡先に登録することができない場合があります。

今回はそんな時に便利な小技をご紹介したいと思います!!

 


全部コピーしてどん!!

以下のようにTwitterなどで電話番号を教えてもらった際に、リンクがうまく機能していないことがあります。タップしてもリンク先に飛べず困ったことに!

1

そんな時はこのメッセージを全部コピーしましょう。そのまま電話アプリの「キーパッド」を選択し、上部の番号が表示される部分を長押ししてペースト! 文章をはぶいて番号だけが反映されます!

2

これは連絡先に登録するときも使えます。文章をペーストして、バックスペースキーをタップすれば番号だけが残ってすぐに登録することができますよ!

3

以上のテクニックを使えば、電話番号を効率的に利用することができます。ちょっとしたことですが、便利なのでぜひ覚えておいてください!!

期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

 

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事