受信したメッセージを見逃しがちならこの設定! 未読のメッセージを2分おきに通知させる方法

更新日:

by ハンサムクロジ


どうもハンサムクロジです。

iPhoneのメッセージには、Appleやキャリアからの通知メッセージがよく送られてくると思います。

あとで見ようと思って忘れてしまい、気づいて見返したら超お得なキャンペーンだった……なんていう経験はないでしょうか?

そんなことが起こらないようにメッセージの受信通知を2分おきに繰り返すようにする設定方法をご紹介したいと思います!

 


最大10回まで繰り返し通知できる!

さっそく設定してみましょう。まず設定アプリを開いて、「通知センター」を選択。中にある「メッセージ」をタップします!

1

ここで通知のスタイルを「ダイアログ」に変更して……。

1

「通知を繰り返す」
という項目があるので、これを選択。

2

繰り返して通知する回数を、1回、2回、3回、5回、10回から選んだら完了となります!

3

これでメッセージを受信すると、ロック画面のまま放置している時に限り2分おきに複数回通知されるようになりました。

どうしても受信したメッセージを見逃したくないというかたは、設定しておくと便利です! が、迷惑メールが多いとかなり鬱陶しいことになるのでご注意を!!

逆に「通知が繰り返されてウザい!でも対処法が分からない…」という人は「通知を繰り返す」で「しない」に設定すればオーケーです。活用してみてください!

期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

 


関連記事