財布に入るカード型Lightningケーブル「CHARGECARD」これでケーブル忘れからはおさらばだぞ

更新日:

by ともぞう


ども!ともぞうです。

外出先でいざiPhoneを充電しようとしたらLightningケーブル忘れたー!ってことありませんか?

私はしょっちゅうなのですが、そんな忘れっぽい方におすすめなのが今回ご紹介するカード型Lightningケーブル「CHARGECARD」です。

クレジットカードとほぼ同じサイズで薄さは数ミリなので、財布に入れておけば、いつでもさっと取り出して充電に大活躍すること間違いなしですよ!



財布にすっきり収まるカード型Lightningケーブル

これが今回紹介する「CHARGECAED」です。右上に見えるのがLightningコネクタです。
20140315_chargecard_001

クレジットカードと大きさを比べると一回り小さいくらい。
20140315_chargecard_002

厚さは一番厚いところでも3mmくらい。めっちゃうっすいです。これなら確かに財布に入れてもかさばりません。
20140315_chargecard_003

使うときには、真ん中の部分を引っ張りだして、
20140315_chargecard_004

充電するときはこんな感じに。USBケーブルがおもいっきり曲がってますが、この部分はゴムで出来ているので問題ありません。
20140315_chargecard_005

ばっちり充電出来てます。
20140315_chargecard_006

財布のカード入れ部分に入れてみるとちょっと厚みがありますが、問題なく入ります。
20140315_chargecard_018

これで充電ケーブル忘れて、充電出来ずに困ったって問題も解決ですね。絡まりがちなコードもないのでカバンの中をすっきりしておきたい方にもおすすめです。

さらに、充電ケーブル誰か持ってない?って時もサっと財布から出してどうぞ!っていうのもなかなかかっこいいかもしれないですよw
20140315_chargecard_007

気になるお値段は海外からの送料込みでだいたい3,000円くらい。ちょっと高めの価格ですが、充電ケーブルを忘れた時に出先で新たに買うことを考えれば安いのではないかと思います。


英語でも大丈夫!公式サイトでの購入の仕方

いつもならここで、購入はAmazonや楽天のこちらのページからってご紹介したいところなのですが、今のところ購入できるのは英語の公式サイトのみとなっております

※追記
コメントにてAmazonで取り扱いがあるというご指摘があり確認した所、取り扱いがありました。しかしながら約4500円から13000円とご紹介するには高い価格でしたので、本記事では公式サイトからの購入をおすすめさせていただきます。


ほしいけど、じゃあ無理!英語は苦手だし~という方もいらっしゃると思いますので、簡単に購入手順を解説したいと思います。この通りにやれば大丈夫です。

まずは「CHARGECARD」の商品ページにいきましょう。


ページ内の”Add to cart“をぽちっと押します。パソコンからの場合は数量を選んで確定します。これでカートに商品が入りました。
20140315_chargecard_009

するとボタンの脇に”View your Cart“と出るので、カートの中身をチェックへ。
20140315_chargecard_010

カートに購入したい数量が入っているのを確認したら、そのまま”Checkout“ボタンで次に進みます。
20140315_chargecard_011

お次はメールアドレス、住所の入力。
20140315_chargecard_012

ここが難関で英語で住所をどう書いたらわからないという方もいらっしゃると思います。そんな時には「JuDress」というサイトで自動で英語表記の住所に変換してくれるのでさくっと変換して入力してしまいましょう。


アパートやマンション名などは海外の人が読んで分かるようにではなく、ローマ字表記で日本の配達員の人が読んで分かるような表記にしておけば問題ありません。

先ほどのサイトで変換した住所を入力し、電話番号は「+81 頭のゼロを除いた電話番号」で入力すればOKです。
20140315_chargecard_014

入力がOKなら”Continue to next step“で次に進みます。
20140315_chargecard_015

次の画面では最初に”Dicounts”の欄の”Have a discount code? Enter it here”の部分を押して、”XNOMAD57YOU”と入力します。これで10%オフになります。
20140315_chargecard_016
※Dicount codeは携帯総合研究所のページで知りました。ありがとうございます。

続いてクレジットカード情報を入力したら、”Complete my purchase“を押して完了です。もし海外通販が不安な方はPaypalがお勧めですよ。
20140315_chargecard_017

はい、という訳で財布この1枚の「CHARGECARD」をご紹介しました。購入が英語のサイトでハードルが高いかもしれませんが、この記事を参考に是非挑戦してみてください。



 

期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

 

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事