Twitterの「◯◯さんが◯◯さんをフォローしました」通知がウザい!設定から簡単にオフにできるぞ

更新日:

by SHAN


こんにちは、SHANです。

Twitter公式アプリから「◯◯さんが◯◯さんをフォローしました」という自分に直接関係の無い内容の通知が来て、ちょっとウザいと思ったことはありませんか?

実はこの通知、設定から簡単に解除することができるんです!


謎の通知の正体は…

「@◯◯◯さん、@×××さん、@△△△さんと他☆☆人が@□□□さんをフォローしました」というTwitterの公式アプリから時々送られてくる謎の通知は、どうやら公式アプリの新機能「おすすめ通知」という機能のようです。
820dd4f4

「おすすめ通知」は自分がフォローしている複数のユーザーが、特定のアカウントを立て続けにフォローした場合などにプッシュ通知される機能のようですが、自分に直接関係の無い通知なので必要ないと感じている人もいると思います。

それでは早速解除していきましょう!
まずTwitterのホーム画面から「アカウント」→「歯車マーク」の順にタップしていきます。
DropShadow ~ 154ae052

続いて「設定」を選択して、Twitterの自分のアカウント名をタップ。
DropShadow ~ 7fd5057e

「おすすめ」という項目をオフにすればOK!
DropShadow ~ eff65080

これだけで設定完了!とっても簡単に設定できましたね。これであのウザい通知ともオサラバ!是非参考にしてみてくださいね。
Twitter
ソーシャルネットワーキング, ユーティリティ
無料
1 SHAN(SHAN)はこう思う!
Twitterの通知には色々と種類もあって、便利なものが多いのですが、「おすすめ通知」と呼ばれるこの通知は、通知内容があまり自分に関係の無い内容なので、鬱陶しく感じる方はオフにすることをおすすめします。
期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!


関連記事