【LINE】自称・恋愛マスターに聞いた!既読スルーを嫌味なく催促する方法とは

更新日:

by ロバート


こんにちはロバートです。

読んでくれているのに返信がない「既読スルー」って、今年の流行語大賞に選ばれても驚かないぐらいの認知度ですよね。

友だちならまだしも、好きな子に既読スルーされた日には返信が来るまで立ち直れない…。

そこで今回は「落とした男はウン百人!女の気持ちに関しては私に任せろ!」と言ってはばからない”自称・恋愛マスター”に好きな女の子に『LINE』で既読スルーされた時、返信を上手にもらう例文とスタンプを聞いてみましたよ~!



恋愛マスターに聞いた!既読スルーされた時、返信を上手に催促する方法

僕が片思い中のゆうこに「元気?今度遊ぼうよ~!いつヒマ?」と遊びに誘ったけど既読スルーされました…。切ない…立ち直れない (´;ω;`)ウッ…
17-1

ーーこういう時ってどうすればいいんですか!?マスター!

「フフフ…そういう時はね、まずはやっちゃいけないことを学ぶのよ…。」
47 2
自称・恋愛マスター

NG例:「忙しいみたいだね…」
例えばこれ、忙しいみたいだね…なんてNG。相手の事を思いやっている風だけど、人によっては嫌味に聞こえちゃうわ。スタンプも重い!重い男は嫌われるわよ~
51

本当に忙しい子だとしても「忙しいのわかってるならちょっと待っててよ…」と思われちゃう。NG!

NG例:「何度もごめんね~」
スタンプで明るく振る舞っても「俺がこんなに送ってんだからさっさと返信しろよ!」という気持ちが相手に伝わっちゃうわね~。
17

ごめんねと一応謝ってはいるけど、実際は「自分は悪くない、返信しないのが悪い」と思っている典型の言葉よ。

この2つのNG例はみんなやりがち!気をつけましょうね。ダメな例を学んだら、次はOKな催促方法を見てみましょう。

OK例:関係ない話をする
こんな感じで「そういえば◯◯の出身地ってどこだったっけ?」など、相手が即答できる質問を投げかけてみて。その後、返信が来なかった話題を再チャレンジするの。
45

これなら催促している感じを出さずに、返信をもらえちゃうわよ!

OK例:スタンプを使う
言葉で催促すると、どうしても「面倒くさい…」と思われちゃうもの。だから豊富にあるスタンプを使って様子を伺ってみて。文字よりも嫌味がなくなるわ!
53

相手の好みやよく使っているスタンプが分かれば、同じスタンプで送るとさらにGoodよ!

ーーなるほどなるほど~!勉強になりました、これでゆうこを誘ってみるぞ~!

「フフフ…女性のタイプによって使い分けは大事だけど、これなら誰にでも使える催促方法よ!」

ということで上手に返信を催促する方法をご紹介しました。好きな女性に既読スルーされてしまったら、是非ご参考ください!

※新サービス開始のお知らせ&ライター募集について
期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 


関連記事