『大気汚染予報』PM2.5や黄砂が気になる人にオススメ! いつ・どのくらい飛来するかチェックできるアプリ

更新日:

by ハンサムクロジ


どうもハンサムクロジです。

この季節気になるものといえばやっぱり花粉。 それ以外にもPM2.5や黄砂など、空気の汚れに関する問題が話題になっております。

今回はそのうちPM2.5と黄砂の飛散状況をチェックできるアプリ『大気汚染予報』をご紹介したいと思います!

小さいお子さんをお持ちのかたなど、外出時はこのアプリを参考にしてみてください!!

大気汚染予報
ヘルスケア/フィットネス
無料

 



PM2.5と黄砂の状況をチェック!

アプリを起動すると首都圏の予報が表示されます。今日・明日の時間ごとの予報と、週間予報をチェックすることができます!

45

デフォルトでは首都圏ですが、設定の地域選択で任意のものに変更可能です。自分の住む地域に設定すればアプリを起動してすぐに情報をチェックできるようになります。

1

また、全国の地域ごとの週間予報もチェックできるほか、

3

PM2.5と黄砂の拡散予報を動画で確認することも可能。

1

各種情報はTwitterやFacebookといったSNSにて拡散できます!

2

アプリで手軽にチェックできるのはありがたいですよね。無料ですので大気の状態が気になるかたはダウンロードしてみてください!!

大気汚染予報
ヘルスケア/フィットネス
無料

期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

 

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事