早くもiOS 8の噂が!純正マップがパワーアップして乗換案内などが搭載されるかも

更新日:

by 324


こんにちは324です。

先日iOS 7.1がリリースされましたが、早くもiOS 8の情報が舞い込んできました!

次期アップデートではApple純正マップが大幅パワーアップし、地図データの改善や乗換案内などの機能が搭載されるようですよ!



徹底的に作りなおした模様

以前、Appleがマップ関連業者を次々買収しているとお伝えしましたが、ついに実を結ぶときがやってきそうです。

次期iOS 8では、純正マップのデータベースが改善される他、電車やバスの乗換案内機能も搭載される見通しであると情報筋から明らかになったようですよ!
地図と言えばGoogle Mapsが最強でしたが、ついに覆される日がやってくるかも?
8
Photo by smjbk

なお、それらの新バージョンは恐らくアメリカの主要都市からリリースされると予想されています。
今度こそは期待しても良さそうですね!
1 324(@324)はこう思う!
地図上の見やすさや使いやすさも向上しているんだとか。個人的にはよりスムーズな動作になってくれると嬉しいですね。
参考:TechCrunch via 9to5Mac
期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

 

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事