【LINE】友だちのLINE IDは調べられない!だけど連絡先の共有はカンタンにできるぞ

更新日:

by ゆう


こんにちは、ゆうです。

『LINE』を使っていて、友だちの「LINE ID」を調べたいなと思ったことはありませんか?しかし残念ながら、友だちの「LINE ID」を調べることはできないようになっています…。

「LINE ID」は調べられないものの、実はLINEの連絡先を友だちと共有することなら可能ですよ。連絡先を共有したいときに便利です!



LINE上の友だちの連絡先を共有する方法

それではLINEの連絡先を友だちと共有する方法をご紹介します。LINE上でAさんをBさんに紹介したい場面などで使えますよ~。

まずはAさんの連絡先を教えたい人(Bさん:共有先)のトーク画面を開いて、左下の「+」ボタンをタップしましょう。
11

メニュー画面を1回右にスワイプすると「連絡先」というボタンが出てきます。こいつをタップ!
12

すると友だち一覧が表示されるので、誰の連絡先を共有するか選択しましょう。(共有元を選択)
DropShadow ~ 3

すると…
こんな感じでトーク画面上にLINEの連絡先が共有されますよ!
13

友だちの「LINE ID」を確認することができませんが、LINE上でAさんの連絡先をBさんに教える、といったことは可能です

紹介したい友だちがいるときは使ってみてくださいな~!

LINE
ソーシャルネットワーキング
無料

期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

 

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事