意外とみんな知らない!? 標準メッセージアプリで『Messageを転送する方法』

更新日:

by ゆう


Photo credit: Janitors / Foter / CC BY

こんにちは、ゆうです。

LINEなどのメッセージアプリが普及していますが、まだiPhoneの標準メッセージアプリを使っているという方も多いのではないでしょうか?

そんな訳で今回は、標準メッセージアプリの地味小技「メッセージを転送する方法」をご紹介します。転送ボタンがないため転送機能がないと思いがちなメッセージアプリですが、実はとっても簡単に転送できるんです。覚えておくと便利ですよ!

 



標準メッセージアプリでメッセージを転送する方法

実は標準メッセージアプリには、メールアプリのような転送ボタンがありません。ということはメッセージを他ユーザーに転送することはできないのかな…
IMG_6817

と思いきや、実はとても簡単に転送することができるんです。
メッセージを長押しすると出てくる「その他」をタップし、右下の矢印ボタンをタップすれば…
IMG_6818-1

新規メッセージ作成の画面に。
転送先の宛先を入れて送信すれば完了です。
IMG_6820

メールの転送機能のように、メッセージを転送することができます。待ち合わせ場所を共有したいときや、飲み会のお誘いをたくさんの人に回したいときなんかに便利かもしれません。

よくメッセージアプリを使う方は覚えておくと役に立つかも!

期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

ゆう
Photo credit: Janitors / Foter / CC BY

 

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事