『単語Box』学生さんにはこれ!Dropboxと連携して便利に単語を覚えられるアプリ

更新日:

by kimi


photo credit: wenzday01 via photopin cc

こんにちはkimiです。

英語や第二外国語など、学生はたくさんの単語を覚えなくちゃいけなくて大変ですね。いつも手に持っているiPhoneのアプリに自分独自の単語帳を作って移動の時間などにこまめに見るようにすれば、きっと定期テストでも良い点数が取れるはず。

このアプリはDropboxと連携するので、使い慣れたMacやPCのキーボードで入力することができます

単語Box【クラウド時代の単語帳】
教育, ユーティリティ
無料



学生iPhoneユーザ必携!

立ち上げるとまず単語帳一覧が表示されます。初期状態では『J-POP』と『日本史』が登録されています。ちなみに無料版では25語単語帳を作れるので、必要十分ですね。
9203d667

まるで実際の単語カードのようにどんどんとめくっていけます。
fce2ba65

実際にアプリから単語を登録するにはこんな感じです。注釈も登録できるので、発音など関連事項を記憶しておくと便利ですね。
2092bd1b

このアプリは当然アプリ単体で単語帳を作ったり編集したりすることができるのですが、なんといっても特筆すべきはDropboxと連携するという点。ウェブアプリを用いて使い慣れているMacやPCのキーボードで単語や訳を打ち込めます。単語を入力するのにかかる時間が減りますね。
ce299fa2

ちなみに、有料版には実際に自分が覚えているかどうかの確認に便利な『シャッフルモード』が搭載されていたり、登録できる単語数がもっと増えたりします。

単語データはどちらもDropboxから使いまわせるので、まずは無料版をためして、より使い倒したいと思ったら有料版も使ってみてはいかがでしょうか。

単語Box【クラウド時代の単語帳】
教育, ユーティリティ
無料


※新サービス開始のお知らせ&ライター募集について
1 kimi(kimi)はこう思う!
大学でインドネシア語の授業をとっており、このアプリを使って単語を覚えました。このアプリのおかげもあってか、定期テストでもなかなか良い点を取ることが出来ましたよ。
期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

kimi
photo credit: wenzday01 via photopin cc

 

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事