知らんかった!Siriをホームボタン以外で終了してホーム画面に戻る方法

更新日:

by ともぞう


ども!ともぞうです。

皆さんSiriを終了してホーム画面に戻る時にどのような操作をしていますか?

私はホームボタンで終了してホーム画面に戻っていたのですが、実はホームボタンを使わなくてもSiriを終了してホーム画面に戻れる方法があるんです

ホームボタンを酷使したくない方は是非覚えておいてほしい豆知識ですよ!


Siriを終了してホーム画面に戻るには”ある言葉”を言えばOK

普段、Siriを使った後はホームボタンを押してSiriを終了し、ホームボタンに戻っていました。おそらく多くの方がそうではないかと思います。
20140308_siri_tips_001

でもそれ以外の方法もあるんです。では、Siriに”さよなら”と言ってみてください。
20140308_siri_tips_002

すると、Siriは終了し、自動的にホーム画面に戻るじゃありませんか!
20140308_siri_tips_003

最初、やった時ちょっと感動しましたよ~これ。Siri玄人の方には常識なテクだったでしょうか?

他の言葉ではどうかと調べてみたところ、

またね
20140308_siri_tips_004

また明日
20140308_siri_tips_005

バイバイ
20140308_siri_tips_006

と言った言葉でもホーム画面に戻るまで行けました。さりげなくSiriの受け答えも変わっているところが憎らしいw

試していて気づいたのですが、”終了”ではSiriは終了したような事を言いますが、ホーム画面には戻ってくれません。
20140308_siri_tips_007-1

おわり”や”おしまい”と言った言葉でも同じ結果に…。Siriのいじわるっ!w
20140308_siri_tips_008

いやはや、知ってしまえばそのまんまの豆知識なのですが、”終了”や”おわり”といった言葉ではだめだったのがほんと意外でしたね。

操作で考えればホームボタンで戻ったほうが早いとは思いますが、ボタンの劣化を気にされる方にはおすすめの豆知識でした!



 

期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

 

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事