【LINE】トークの”誤爆”を未然に防ぐ!すぐにできる4つの方法

更新日:

by yumi


こんにちはyumiです。

今や「スマホユーザーで使っていない人いるの?」と思うくらい必須のアプリ『LINE』。メールの代わりにLINEを使っている方も多いと思いますが、だからこそ送る相手を間違えてしまう”誤爆”が怖い…。

そこで今回は、『LINE』での誤爆を防ぐ方法4つをご紹介します!



『LINE』での誤爆はコレで防げ!4つの方法

例えば会社の同僚と相手を間違え…。
「お疲れにゃん♡今日もyumiちゃん疲れたにゃーん…これから帰るにゃん♡」
12

「送る相手を間違えた」と気付いた時には、頭が真っ白に…。
SIq3kleszhmgBpv1393996763_1393996767

そんなことにならないよう、誤爆を未然に防ぐ4つの方法をご紹介します!

1.Enterで送信しないように設定を変える
キーボードの「Enter」が「送信」になっていると、押し間違えでも送信してしまう可能性が。
44

この「送信」を「改行」に設定変更し、押し間違えても大丈夫なようにしておきましょう。

LINEアプリ内の「その他」にある「設定」から「トーク・通話」→「Enterキーで送信」をオフにすればOK!
08-1

でもこれだけではまだ不安…という方はこちら!

2.名前を変える
誤爆を絶対にしてはいけない相手の名前を変えてしまいましょう。

友だちリストから「名前を変えたい相手」→「えんぴつマーク」をタップ。
33-1

見間違えないように絵文字などを入れて、名前を編集しましょう。
33-1-1

これでちょっとやそっとじゃ間違えることはありません…が、まだまだ不安な方はこちら!

3.壁紙を変える
せっかく分かりやすくした名前でも、トーク画面上部を見ないと目に入りません。それならば一瞬で気が付く”トーク画面の壁紙”を変えてしまいましょう。

変えたい相手のトーク画面を開き、右上のメニューから「トーク設定」→「背景デザイン」へ。
46-1-1

「デザインの選択」からテンプレ画像を選ぶ、もしくはアルバムからも背景を選べます。
53-1

ちなみにオススメはその相手の顔写真。これなら間違えることもないでしょう…!
04

しかしここまでやってもまだまだ不安…という方は最終手段です!

4.最終手段は非表示
絶っっ対に誤爆できない相手は、連絡する必要がある時以外は非表示にしてしまいましょう。

友だちリストから左上にある「編集」→「非表示にしたい相手を選択」→「非表示」をタップ。これで友だちリストに名前が表示されることはありません。
33-2-1

再び表示させたい時はLINEアプリ内の「設定」→「友だち」→「非表示リスト」→「編集」→「再表示」で復活させることができます。
46-1

ちなみに…非表示にした相手は友だちリストには表示されませんが、トークリストには残ったままです。普通にメッセージを送信することもできてしまうので注意が必要です。
00-1

ということでLINEでの誤爆を防ぐ4つの方法をご紹介しました。送り間違えないためにも是非試してみて下さいね!

※新サービス開始のお知らせ&ライター募集について
1 yumi(yummyumi)はこう思う!
誤爆した内容はイメージです。
参考:meet-i
期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事