これは超期待!混雑度や遅延状況などが分かる「JR東日本アプリ」が公式リリースされるぞ!

更新日:

by 324


こんにちは324です。

電車の混雑度や遅延状況、駅の構内図など全ての情報を網羅した「JR東日本アプリ」が公式でリリースされることが発表されました。

普段JR東日本を使う方はもちろん、旅行で駅を利用する方にも必携になりそうなアプリですよ!



3月10日リリース!

JR東日本が、駅や電車の利用者に向けて様々な情報が集約された公式の「JR東日本アプリ」をリリースすると発表しました
中でも電車の混雑度や車内温度などをリアルタイムでチェックすることが可能な「山手線トレインネット」という、音波装置を利用したサービスが要注目されています!
こちらは山手線に限りますが、乗車位置に合わせた乗換やホームの案内図なども提供されるようですよ。
jr2
※クリックで拡大

また、よく使う路線を「My路線」として10路線まで登録可能で、その登録した路線の運行情報なども同時にチェックすることができる模様。
他にも約1,700駅の構内図や施設(バリア フリー設備やコインロッカーの有無など)の情報、電車の遅延証明書にも対応しているようです!
jr3
※クリックで拡大

気になる利用料金はなんと無料!通勤・通学でJR東日本を利用される方は必携なアプリになりそうですね。
アプリのリリースは3月10日ですので、超期待して待ちましょう!
1 324(@324)はこう思う!
駅の構内図は地味に嬉しい…!東京のラビリンス(※新宿駅)でも迷わない日がやっときそうです。東日本へ旅行に来る方もダウンロードしておくと安心かもしれませんね。
期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

 

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事