「ちょ、おま…邪魔やねん!」大事なシーンでの使用は絶対NGなカメラアプリ6選

更新日:

by yumi


こんにちはyumiです。

写真を撮る時は、その風景や人などがキレイな思い出に残るよう写すもの。しかしそんな大切な場面を台無しにするカメラアプリがあるらしい…。

ということで今回は、思わず「ちょっ…邪魔!」と言ってしまうカメラアプリ6つをご紹介します。



大事な場面では絶対に使えないカメラ6選

これ、使う時あるの?と思ってしまうカメラアプリ、まずは全力で邪魔をしてくる「ジャマカム!」シリーズから。

1. ジャマカム!~江頭ジャマだカメラ~
正面を向いて撮ると、ご丁寧に顔を認識…。そしてエガちゃんが2人も出現。これもう髪が長くなった江頭やん。
59-1-1

正面を向いていない場合は…ドアップ顔で邪魔してくる。奥にいるアプリーナに至っては1mmも写ってないからね、うん。
53-1

でもエガちゃんだと邪魔されても許せるのはなんでだろう…。
ジャマカム!~江頭ジャマだカメラ~
写真/ビデオ, エンターテインメント
無料

2.ジャマカム!~ちっちゃいおっさんジャマだカメラ~
続いて兵庫県尼崎のゆるキャラ、ちっちゃいおっさんの「ジャマカム!」。着ぐるみの3次元とイラストの2次元、2体で邪魔してきます。
36-1

引き画はエガちゃんと同じくドアップで。謝り具合がカワイイ。
13

エガちゃんと同じ「ジャマカム!」シリーズだからか、邪魔の仕方も似てますね。
ジャマカム!~ちっちゃいおっさんジャマだカメラ~
写真/ビデオ, エンターテインメント
無料

3.ジャマカム!~コジマジャマだカメラ~
エガちゃん、ちっちゃいおっさんに続いて、アンジャッシュ児嶋が邪魔してくるカメラ。なぜか同じ「ジャマカム!」シリーズなのに顔認識機能がない。だから邪魔加減も甘い。
38-1

引いた画も邪魔加減が甘い。しかもなんだかイラっとする。
56

この微妙なイラっと具合が「邪魔してくるカメラアプリ」の本質なの…か?
ジャマカム!~コジマジャマだカメラ~
写真/ビデオ, エンターテインメント
無料

4.Kenstagram(ケンスタグラム)
「コジマジャマだカメラ」でいい感じにイラっとした所で、有名カメラアプリ『Instagram』と伝説の生物ケンタウロスを合体させた『ケンスタグラム』です。

『Instagram』のようにさまざまなフィルタが選べますが、ケンタウロスが必死に邪魔してくるのであまりフィルタの意味がありません
05-1

ただ「ジャマカム!」シリーズに比べると、ケンタウロスは控えめな部分も。どこに居るのかわからん。
42-1

全力で邪魔してくるか控えめになるか…そこはケンタウロスさんの気分次第のようです。
Kenstagram
ソーシャルネットワーキング, 写真/ビデオ
無料

5.失敗カメラ
有料だけあって邪魔具合がリアルな『失敗カメラ』。インカメラがついておらず、若干不便ですがそこをカバーするくらいのシュールな写真が撮れます。君ら誰やねん…。
33-1

銃を持って笑顔のおっさんや、まずなんでそんな格好をしているのか問いただしたいおっさんなどなど…もう…みんな…邪魔すぎィ!!
44-1

有料ですがおっさんたちに邪魔されたい方にはオススメです。
失敗カメラ
エンターテインメント, 写真/ビデオ
¥100

6.ヒモノカメラ
最後は干物好きにはたまらない『ヒモノカメラ』です。干物と言ってもアジやサバじゃありません。エイです。エイ。

実際撮ってみると、エイがトラウマレベルの邪魔をしてきます。こえーよww
23-1

引き画はこんな感じ。エイって本当にこんなニヤニヤしてる顔なんでしょうか…?
05

ヒモノカメラ himonograph
写真/ビデオ, エンターテインメント
無料

ということで、大事な場面ではカメラとして使えないカメラアプリ6つをご紹介しました。邪魔されたい方は是非使ってみて下さいね~!

※新サービス開始のお知らせ&ライター募集について
期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

 


関連記事