ディズニーランドで遊ぶ前にダウンロードしておきたいアプリ5選! 春休みは準備万端で挑もう!!

更新日:

by ハンサムクロジ


どうもハンサムクロジです。

春休みといえばディズニーランド! 地方在住でも、友達同士で遊びにいく予定を立てている人は多いのではないでしょうか? そんな人は、今のうちに準備しておいた方が良いかもしれません!

今回はディズニーランド・ディズニーシーで役に立つアプリを5つまとめてご紹介したいと思います。これで準備は万端だ!!

 


1.アトラクション待ち時間

white のコピー 2

ディズニーランドといえばアトラクション! だけど待ち時間が長いのはツラいですよね……。そんな時に便利なのが『アトラクション待ち時間』です。

ランドとシーのアトラクション待ち時間と、ショースケジュールをサクッとチェックできますよ!

アトラクション待ち時間
旅行
無料

2.ランドちず

white のコピー 3

広大なディズニーランドを迷わないために、マップアプリ『ランドちず』を入れておくと便利です。各種ショップやレストランはもちろん、トイレや喫煙所などの場所もこのアプリだけでチェックできますよ!

ランドちず
旅行
無料

3.シー地図

white のコピー 4

こちらは上記アプリのディズニーシーバージョン。同じように各種施設や便利スポット、アトラクションの場所をチェックできます。

自分の位置も表示されるので迷わずに楽しめますよ!

シーちず
旅行
無料

4.隠れマウス

white のコピー 5

ディズニーランド・シーの至る所に隠されている“隠れミッキー”の場所を教えてくれるアプリです。アトラクションに飽きたら、隠れミッキー探しに没頭するのも楽しいのではないでしょうか!

隠れマウス
エンターテインメント
無料

5.HAPPINESSCAM

white のコピー

ディズニーランドやシーの特定の場所で使うことで、特別なエフェクトのかかった写真を撮影できるディズニーランド公式アプリです。

出かけた際はこのカメラアプリで思い出を作って帰りましょう!

HAPPINESSCAM
写真/ビデオ
無料

以上、5つのアプリをご紹介しました! これらがあれば普段よりも快適に、そして楽しくディズニーランド・シーを漫喫できるはずです!

どれも無料でダウンロードできるので、ぜひお試しを!!

期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

 

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事