【速報】LINEが固定/携帯電話にも通話できる「LINE電話」&スタンプのオープン化を発表!!

更新日:

by 324


こんにちは324です。

本日行われたLINEによるカンファレンス「LINE Showcase 2014」にて発表された新サービスをCNET Japanさんが報じていたのでご紹介します。

なんと固定電話や携帯電話にも通話できる「LINE電話」を始め、スタンプのオープン化や企業アカウントの進化など超見逃せない機能が続々登場するみたいですよ!
LINE
ソーシャルネットワーキング
無料



スタンプが誰でも配信可能に!

まず1つ目にLINEスタンプがオープン化され、一般のクリエイターでもスタンプを配信することができるようになるとのこと!
既に本日の15時から「LINE Creators Market」という専用サイトがオープンしています。
LINE2

4月から登録がスタートし、規定の審査を通過すれば売上の50%を報酬としてスタンプを配信することができるようです!

爆安プランの「LINE電話」

2つ目に、固定電話や携帯電話にも通話することのできる「LINE電話」が発表されました。
料金は、30日間プランで固定電話には1分2円、携帯/スマホには1分6.5円!
携帯キャリアは概ね1分約42円ですので、85%以上も安くなることになります。これはスゴい!
LINE7

また、必要な分だけチャージするコールクレジット機能もあるようです!
こちらの料金は、固定電話には1分3円、携帯/スマホには1分14円とのこと。
こちらも専用サイトがオープンしています!

トーク画面でピザを注文!?

3つ目に公式アカウントが進化し「LINEビジネスコネクト」になるようです!
これは、例えば公式アカウントにスタンプを送るだけでピザの注文ができたり、DVDの返却通知ができるなど、特定のユーザーに対するサービスを可能としていく内容になっています。
LINE3
Photo by CNET Japan

というわけでざっくりとですがLINEの新サービスの速報でした。
詳しい続報が入り次第、またお伝えしたいと思います!
LINE
ソーシャルネットワーキング
無料

1 324(@324)はこう思う!
LINE電話キタ━(゚∀゚)━!!これは各キャリアがどうでるか気になるところですね…!
期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事