仕事や勉強はこのアプリで集中! 作業用BGM系アプリ5選

更新日:

by ハンサムクロジ


どうもハンサムクロジです。

どうにも仕事や勉強がはかどらないという時、ありますよね。そんな時に音楽を聴くことで集中力を取り戻すかたも多いのではないでしょうか。

とはいえ、iPhoneの中の音楽だけではすぐに飽きてしまうし、逆に集中できなくなってしまうこともあるかと思います。

今回はそんな時に便利な、作業用BGM系アプリをまとめてご紹介したいと思います。どれも便利ですよ!!

 


1.集中力プラス

white のコピー

左右の耳に周波数の違う音を聴かせて、その周波数の差によって脳波を誘導する「バイノーラル・ビート」を利用したアプリ。

様々な環境音・BGMと組み合わせて、集中したい時、リラックスしたい時などシーンに合わせた使い方ができます!

集中力プラス!
ビジネス
無料

2.Tunein Radio

white のコピー 4

世界中の音楽、スポーツ、ニュース、音楽、トークなどラジオをストリーミングできるアプリ。

iPhoneが無い時代から作業用BGMといえばラジオです!! 日本の番組もあるので、仕事・勉強中じゃなくても楽しめます!

TuneIn Radio
ミュージック
無料

3.タイミュー2

white のコピー 2

SoundCloud、iTunesStore、YouTube、ニコニコ動画といった様々なリソースから作業用BGMを簡単に作成できるアプリ。

時間・ジャンル・キーワードを組み合わせることで、指定した時間内に合うようにプレイリストを自作してくれます。知らない音楽にも出会えますし、個人的にオススメのアプリです!

タイミュー2
ミュージック
無料

4.mupo

white のコピー 3

各種ランキングや様々なセレクションによってまとめられた人気曲をダラダラ聴けるアプリ。フルで聴けるのではなく、1分30秒の試聴サイズとなっています。

フルじゃないのか!と思うかもしれませんが、この短さのお陰で飽きることも音楽にのめり込みすぎることもなく、ちょうどいい作業用BGMになってくれます。

mupo
ミュージック
無料

5.Coffitivity

31

カフェやレストランのざわざわとした環境音を流してくれるアプリです。とってもシンプルなアプリなのですが、実はこのアプリ、上で紹介したアプリと併用して使うことができるんです!

『集中力プラス』で流すバイノーラル・ビートと一緒に使ったり、『タイミュー2』で作った作業用BGMと組み合わせたりすると、より一層”カフェ感”を出すことができますよ!

Coffitivity
ユーティリティ
無料

いろいろなアプリがありますが、個人的には『Coffitivity』と併用しつつ色んなアプリをつまみ食いするのが楽しいかなと思います!全部無料ですので、ぜひ試してみてください!!

期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

 


関連記事