LINE LIVEに続け! サイバーエージェントから生放送アプリ『AmebaFRESH!』登場

投稿日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

ツイキャスのようなユーザー投稿型ではない、公式番組を中心とした生放送配信アプリ『AmebaFRESH!』がリリースされています。

つい最近LINEから似たような生放送アプリ『LINE LIVE』がリリースされ話題となりましたが、その後を追うような形でサイバーエージェントが1月21日からサービスを開始しました。

サービス開始時点で、約200チャンネル1,000番組を用意。2016年12月末までに1,000チャンネルへ拡大する予定だそうです!

AmebaFRESH!
エンターテインメント
無料

天気予報やスポーツ試合中継、ドラマなども配信

公開されたプレスリリースによると、『AmebaFRESH!』では、スポーツ試合中継の臨場感あふれるプレイ映像や、動物系チャンネルによる可愛らしいペットの映像、麻雀、政治などなど様々なジャンルのコンテンツを提供予定とのこと。

コンテンツ保有企業とのコラボチャンネルも提供されていて、松竹チャンネルでは映画「残穢」のスピンオフドラマや、ウェザーニュースによる天気予報番組も配信中。放送に対して自由にコメントを投稿できるのも特徴です。

また、公式チャンネルのみならず、将来的には一般ユーザーによる映像配信サービスの提供も予定。2016年末までに、日本最大級の映像配信プラットフォームへの成長を目指すとのことでした。

特にアカウントの作成や登録は不要ですぐに使い始められるのがうれしいポイント。横画面固定なので片手での操作には少し慣れが必要ですが、常に大きいサイズで閲覧できるのは視覚的に楽しい印象でした。

テレビに代わるようなインターネットでの映像配信サービスが続々と登場しています。これからどんなコンテンツがリリースされていくのか楽しみですね!

AmebaFRESH!
エンターテインメント
無料
iPhone11をチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

かなり旬な記事

iPhone 11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

執筆時間12時間。ガチでまとめました。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事