『DECOチョコ』 バレンタインのお返しにも使える! サクッとお返しチョコを作ってみた

更新日:

by lili

20140213top
photo credit: CoCreatr via photopin cc

こんにちはfpliliです。

今日はバレンタインデー。本命チョコをもらうのは誰でも嬉しいものですが、義理チョコだと正直「お返しめんどくさいなー」って思いますよね?

そんなときには、オリジナルのチロルチョコを作れちゃうアプリ『DECOチョコ』が便利!とっても手軽に気の利いたお返しチョコを作れちゃいますよw

DECOチョコ
エンターテインメント
無料


『DECOチョコ』なら、さりげなーくお返しチョコを配れるぞ

『DECOチョコ』は、あのチロルチョコに好きな画像を印刷して自宅まで配送してくれるアプリです。1個20円のチロルチョコは、そのままホワイトデーにお返しすると、いかにも義理チョコへの当てつけっぽくなりそう><。でも、オリジナリティの利いたものなら、もらった側もほっこりしそうですよね。

ということで、義理チョコのお返しっぽいチロルチョコを作ってみましたよ。まずはチロルチョコの種類を選びます。定番のミルクチョコやストロベリーなど、女子に人気のフレーバーがそろってます。
2014-02-13 選択

次にフレームを選びます。シンプルなものから女子ウケしそうなファンシーなものまで豊富!
2014-0213フレームを選ぶ

フレームを選んだら、中に写真をはめ込みましょう。手作り感を演出すべく、手作りクッキーの写真を入れてみました。
2014-02-13写真を選ぶ2

写真を決定したらデコレーション!キラキラに飾ってみましたよ。
2014-0213デコレーション

画像は、チロルチョコ1パックにつき3種類まで作成可能。相手に合わせて使い分けるのもいいですね。
2014-02-133画像

画像ができたら配送先を指定します。初回は会員登録が必要ですよ。
2014-02-13会員登録

そして約10日後…。オリジナルのチロルチョコが届いたー!
2014-02-13 届いた

手に取ってみるとカワイイ!いつものチロルチョコとはひと味違うオーラが漂います。
2014-02-13 義理チョコ

開封。確かに中身はチロルチョコです。
2014-02-13中身はチロルチョコ

そして、味も確かにチロルチョコ。中がホワイトチョコのmilk味なら、ホワイトデーにピッタリですね!
2014-02-13 ホワイトデー-2

いつもはコンビニのレジ脇にあるイメージが強いチロルチョコも、オリジナルにすればステキなプレゼントに早変わり!義理チョコをいっぱいもらっちゃったら、アプリからサクッと作ってみてはいかがでしょうか?

DECOチョコ
エンターテインメント
無料



 

 

 

期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

fplili
photo credit: Sergiu Bacioiu via photopin cc

 

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事