【Chrome編】PCで気になったWebサイトをiPhoneに1クリックで送信する方法

更新日:

by yumi


こんにちはyumiです。

仕事中にこっそりネットサーフィンをしていて、気になるウェブサイトを発見!でもじっくり読んでいる時間はない…そんな時はワンクリックでiPhoneに送信しちゃいましょう!

PCとiPhoneで『Google Chrome』を使っている方、あとでゆっくり読みたいウェブサイトを簡単に送信できちゃいますよー!


『Google Chrome』を使えばワンクリックで送信できる

設定も5分でできるのですごく簡単です!

まずはPCで「Chromeウェブストア」へ行き「Chrome to Mobile」の「+無料」をクリックし、インストールします。
16-1

「追加しますか?」とのポップアップが出てくるので「追加」をクリック。
19

すると検索バーに携帯アイコンが表示されるので、それをクリックし「携帯端末を接続」を続けてクリックします。PCの設定はこれで完了。
18

続いてiPhoneアプリの『Google Chrome』を起動し、PCと同じアカウントでログインします。
23-1

これで設定はOK!あとは気になるウェブサイトが見つかった時に、先ほどの「携帯アイコン」→「送信」をクリックするだけで、iPhoneに通知が来ます。
44

もしこのように「携帯端末が見つかりません」と出たら、iPhoneの「設定」アプリから、『Google Chrome』の通知をオンにしましょう。
35

iPhone「設定」→「通知センター」→「Chrome」→「バナー」または「ダイアログ」を選択で通知の設定ができます。
22

実際に送信してみるとこんな感じで通知が。タップすると『Chrome』アプリが起動し、送ったページがスっと開きます。
01-1

ということでPCからiPhoneにウェブページを送信する方法でした。とっても便利なので是非お試しあれ!

※新サービス開始のお知らせ&ライター募集について
1 yumi(yummyumi)はこう思う!
仕事中のネットサーフィンが捗るわぁ。
期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

 


関連記事