【小技】iPhoneで定型文メールを簡単に作成・送信! 標準メモアプリの小技がとっても便利

更新日:

by ハンサムクロジ


どうもハンサムクロジです。

iPhoneのメールやメッセージで決まった内容の”定型文メール”をよく利用するというそこのあなた! 標準メモアプリを使えばとっても簡単に定型文の管理ができるのをご存知でしょうか。

標準メモアプリを使えば、ホーム画面から定型文を呼び出すのも簡単。すぐにメールを送信できて便利ですよ!!

 


標準メモアプリから定型文メールを送信しよう!

まずメモアプリにメールで送信したい定型文を書いておきます。「今から帰るよー!」とか「電話くださーい!」など頻繁に利用するメール内容を記入しましょう!

2014-02-11_13_56_48

あとは左下のボタンからメール・メッセージのいずれかを選択すれば、

1

内容を送信することができます! メールの場合は一行目が件名になりますよ!

1

いくつかの定型文をメモで残しておけば、以上の共有機能を利用してメモアプリからすぐにメールを送信できるほか、

1

Spotlight検索で直接メモにアクセスすることも可能。ホーム画面から定型文を呼び出して送信することもできるというわけです!

1

日常的なメールの送信はもちろん、仕事関係のメールをiPhoneでやりとりする人に特にオススメです。決まった内容で連絡をとりあったりするなら便利に使えるはず!

新しくアプリをダウンロードする必要もないので、ぜひためしてみてください!!

期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

 

ヤフープレミアムが6ヶ月無料になる裏技

タダで雑誌読み放題を試したい人向け

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事