無料でいろんな作品が楽しめるマンガアプリ・サービス7選! これでヒマな時間を潰しまくろう

更新日:

by ハンサムクロジ


どうもハンサムクロジです。

電車での移動中やちょっとした待ち時間など、空いた時間を潰すのに便利なマンガ。App Storeにはそんなマンガを無料で楽しめるアプリがたくさんあります。

人気の「マンガボックス」をはじめ、いろんな作品をひとつのアプリだけで楽しめるものが増えてきているのです!

ということで今回は、そんな漫画アプリやiPhoneで利用できるオススメサービスを厳選7つご紹介したいと思います。あなたの知らない面白いマンガがきっと見つかるはずです!!

 


1.GANMA

『GANMA』は1月30日にリリースされたばかりの無料マンガアプリ。オリジナル作品を大量にチェックできるのが特徴です。毎週木曜日に全てのマンガが一斉に更新されるので、一週間飽きること無く楽しめます!

王道バトル、ラブコメ、SF、ギャグ、4コマなどなど様々なジャンルが用意されていて、ビュアーも見やすいです!!

1GANMA

GANMA!
ブック
無料


2.comico

毎日新しいオリジナルマンガがチェックできるアプリ『comico』は、掲載作品の多さが特徴です。とにかく色んなマンガを読みたいという人にオススメ!

また、ビュアーは縦スクロールで読み進める独特なものとなっています。最初は戸惑うかもしれませんが、慣れればかなり見やすいですよ!

2comico

comico
ブック
無料


3.Yahoo!ブックストア

Yahoo!が運営するブックストアアプリ『Yahoo!ブックストア』は、さすがYahoo!だけあって雑誌で連載していた作品を読めるのが特徴です。「ごくせん」や「銀の匙」など、毎日更新される人気マンガを楽しめます!

ただし、作品によってはアーカイブを数話しかチェックできないなど制限が多いのがちょっと残念かも……。

3Yahoo!

Yahoo!ブックストア
ブック
無料


4.INKOO

『INKOO』は、ウェブマンガ作家が投稿した個性的な作品を手軽に読めるアプリ。投稿型とは思えないほどクオリティの高い作品が並んでいて、女性でも男性でも楽しめるアプリとなっています。

ログインすると作品に対してコメントが残せるようになるなど、作家と読者のコミュニケーション機能も充実しています!

4INKOO

INKOO
ブック
無料


5.週刊ジョージア

『週刊ジョージア』はマンガコンテンツがメインではありませんが、他では読めない作品が無料で提供されているのが魅力のアプリです。「エヴァンゲリオン」や「稲中卓球部」が読めるのはこれだけ! 

マンガ以外の読み物もたくさんあるので暇つぶしにはもってこいです!

5GEORGIA

週刊ジョージア
エンターテインメント
無料


6.マンガボックス

言わずと知れた人気マンガアプリ『マンガボックス』。説明不要だとは思いますが、人気作家の新作、すでに人気の作品、どこにも発表されていないオリジナル作品とバランスよく読むことができます!

6mangabox

マンガボックス
ブック
無料


7.となりのヤングジャンプ

最後はアプリではなくウェブサービス(ウェブサイト)! 集英社が運営するウェブマンガサイト『となりのヤングジャンプです。

一部で大人気の「ワンパンマン」や、現在ヤングジャンプで短期連載中の「All You Need Is Kill」などハイクオリティな作品を閲覧できます。iPhoneでも読みやすいですよ!

7tonari


以上のアプリやサービスを利用すれば、メジャー・マイナー問わず様々な作品を無料で楽しむことができます。

なんといってもタダですので、ぜひ暇つぶしに活用してみてください!!

期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

 


関連記事