『MEGA』50GB無料で使えるクラウドストレージアプリが写真の自動アップロード機能を追加! 設定方法はこちら

更新日:

by ハンサムクロジ


どうもハンサムクロジです。

無料で50GBまで利用できるクラウドストレージアプリ『MEGA』が、アップデートで写真の自動アップロード機能「フォトシンク」を追加しました!

放っておいてもiPhoneのカメラロール内の画像が自動で『MEGA』内に保存されます。容量が多いものの使いこなせていないというかた、いちいち手動でアップロードするのは面倒というかたは今回の機能が便利に使えそうですよ!

ということで、設定方法をご紹介します!!

・MEGA・
仕事効率化
無料

 



設定からワンタップで「フォトシンク」をオン!

今回実装された「フォトシンク」をオンにすると、以下のように専用の「PhotoSync」という名前のフォルダが作成されます。

ここに自動で写真がアップロードされ続け、アイコンバッジでもアップ中の写真枚数が確認できるようになりました!

1

この機能を有効にするには、メニュー右端の設定から「フォトシンク」をタップし「フォトシンクを使う」を選択するだけでオーケー!

1

また、有効後は設定項目が増えます。「携帯電話データを使う」をオンにするとWi-Fi環境以外でも自動アップロードが有効になり、「バックグラウンドでアップ…」をオンにすると現在地が大きく変わるごとに新しい写真をアップしてくれるようです。

22

7GB制限を考えると「携帯電話データを使う」はオフにしておいた方が良さそうですね。ちなみに、説明に「アップロードすることができません。」と表示されていますが、問題なくアップロードしてくれましたよ!! 

新しくパスコードロック機能も追加されたので、『MEGA』自体を秘密のフォルダとして利用するのも良いかもしれません。せっかくの無料で使える50GBです。ガッツリ利用してしまいましょう!!

・MEGA・
仕事効率化
無料

※新サービス開始のお知らせ&ライター募集について
期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

 

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事