今日でFacebook10周年!どれだけの時間をFacebookに費やしたか測ってみよう

更新日:

by yumi


こんにちはyumiです。

2004年2月4日にサービスを開始したFacebookが、本日で10周年を迎えました。日本国内の月間ユーザー数はおよそ2,000万人、全世界ではなんと11億人以上ものユーザーがいるそうです。

毎日Facebookを見るのが日課になっているという人もいれば、一週間に1度しか起動しない人もいると思いますが、一体どれくらいの時間をFacebookに費やしたのか自分のフィードから測ってみましょう!



Facebookに費やした時間は…

費やした時間を計算するには、まずコチラのサイトへ。下へスクロールすると青い枠が出てくるので「Next」をタップします。
43

パスワード等を入力し「ログイン」→「OK」へ。
16-1

「あなたは平均で何分くらいFacebookを使っていますか?」と質問されるので、数字を入力します(今回は1日10分で測ってみました)。
58-2

すると計算が始まり、結果が表示されます。費やした時間はもちろん、Facebookを始めた日や、今まで何回投稿したのかなんていうのも表示されます。
17-2

ちなみに私はFacebookを始めた日が2007年の4月23日で、これまで17日と2時間46分を費やし、合計886の投稿をしていたようです。

「まぁこんなもんか」と思う人もいれば「こんなにも使っていたのか…」と反省する人もいるかもしれませんね。みなさんはどのくらいFacebookに時間を費やしていましたか?

※新サービス開始のお知らせ&ライター募集について
1 yumi(yummyumi)はこう思う!
17日以上使っていたのも驚きですが、900近い投稿をしていたというのがさらにビックリ…。
参考:TIME Tech
期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

 

iPhone11をチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

かなり旬な記事

iPhone 11・Pro・ Pro Maxを値段とコスパで比較!iPhone11を選ぶのが正解です

執筆時間12時間。ガチでまとめました。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事