関連ミュージックを聴きながら最新音楽系ニュースが読めるサイト「DAILY MUSIC」が登場!!

更新日:

by ハンサムクロジ


どうもハンサムクロジです。

音楽を聴きながら音楽系ニュースを読めるサイト「DAILY MUSIC」をKDDIが公開しました!

インタビューや音楽レビューを読みながら、紹介されている楽曲を試聴できるという画期的なサイトです。まるでアプリのように使える、とっても楽しい音楽メディアですよ!!

 


auユーザーならそのまま音楽の購入も可能

DAILY MUSIC」のサイトを開くと、以下のように大きなサムネイル画像の付いた記事がずらっと表示されます。突然のaiko!! 

2014-02-04_13_43_47

様々なアーティストのインタビューが読めるほか、音楽系コラムニュースなど盛りだくさんな内容となっていました。

サムネイルに付いている再生ボタンをタップすると、その記事と関連する音楽が再生されます。音楽の停止などは下部のコントロールバーで。まるでアプリですね!

1

記事を開くと自動的にコントロールバーにある音楽が変わり、これまた記事に関連のある曲を再生できるようになっております。歌声を聴きながら、その声の主のお話を読める……最高です! 

1

コントロールバー右の「購入」をタップすると、「LISMO Store」にて試聴していた楽曲を購入することが可能。こちらはauユーザー限定で利用できます。

1

これ以外にも、auユーザーであれば「auスマートパス」のタイムライン上で最新ニュースやアーティスト情報を閲覧したり、会員限定のスペシャルコンテンツや限定グッズがもらえるチャンスがあるとのこと。

auユーザーであればさらに楽しめるというわけですね!

とはいえ、それ以外のかたでもサイト自体は無料で閲覧することができます。音楽好きのかたはぜひこの機会にチェックしてみてください!

※新サービス開始のお知らせ&ライター募集について
参考:DAILY MUSIC
期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

 

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事