『週刊ジョージア』傑作マンガやインタビュー記事などが楽しめる読み物アプリ! ムフフな袋とじを開けてみたぞッ

更新日:

by ハンサムクロジ


どうもハンサムクロジです。

缶コーヒー・ジョージアとKADOKAWAがコラボした、読み物アプリ『週刊ジョージア』がリリースされていたので試してみました。

傑作マンガやインタビュー記事、グラビアなどなど様々なコンテンツを無料で楽しめるアプリで、なんともムフフな袋とじまで用意されているのが特徴です!

ということで、その袋とじをビリっと破いてみましたよー!!

週刊ジョージア
エンターテインメント
無料

 



全部無料! なんとマンガは毎日更新!!

リリースされた『週刊ジョージア』は、月曜日から金曜日まで、平日の間毎日新しいコンテンツを配信するマガジンアプリ。常に新しいコンテンツが楽しめるのが特徴です。

しかも、KADOKAWAとのコラボアプリということで内容もしっかりしています。”働く男”のための素敵コンテンツを無料で楽しむことができますよー!

アプリを開くと以下のような感じ。コンテンツがずらっと表示されており、右上に更新された日付が掲載されています。ここで好きなものを選びましょう!

2014-02-01_19_47_20

前述したとおり、読めるのは「エヴァンゲリオン」「荒川アンダーザブリッジ」「稲中卓球部」といったマンガやグラビア……。

1

著名人のコラムにインタビュー記事。

2

さらに癒し系のペット連載、ゲームのレビューなどなど様々な記事が用意されていました! これだけあって全部無料なんてすごい!

4

ただし、特別なコンテンツは袋とじ状態となっています。左上にハサミマークがあるのが袋とじな記事。単純な限定コンテンツなのですが、”袋とじ”という響きが「働く男のための読み物」感を強くしてくれますね!!

1

袋とじコンテンツを選択すると以下の画面が表示されます。「袋とじをあける」をタップしましょう。

12

タップすると袋とじを開く方法があらわれました。そう、購入したジョージアのコーヒーをカメラでスキャンする必要があるんです! ということで、まずはスキャンすることで袋とじを開けられる商品を「対象一覧」からチェックして……。

1

対象となっていた缶コーヒーをゲット!! エメラルドマウンテン! 

26

ということで元の画面に戻りましょう。「カメラでスキャン」をタップし、購入したジョージアの商品をかざします。実は商品でなくても商品の画像やバーコード番号の入力でもオーケーですよ!

`

以上で袋とじの中身が開きます……が、中身がどうなっているかは自分の目で確かめてみてください!!

1

平日だけですが毎日更新されるのが楽しいアプリ。個人的には何より面白いマンガがタダで読めるというのが嬉しいかったです! 

もちろん無料アプリですのでとりあえずダウンロードしてみてください!

週刊ジョージア
エンターテインメント
無料

期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

 


関連記事