Apple公式! 思いついた音楽を忘れないためのアプリ『Music Memos』公開

投稿日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

Appleが新しい公式アプリ『Music Memos』をリリースしました。

『Music Memos』はミュージシャンのためのアプリ。新しい曲のアイデアを忘れないために記録し、整理する機能を持っています。

音楽を作るための補助的なアプリということで便利に使えるユーザーは限られるかと思いますが、求めていた人にとってはこれ以上ないくらい楽しいアプリとなっていますよ!

Music Memos
ミュージック
無料

自動でコードを振る機能付き

さっそくアプリを使ってみましょう。

起動したら真ん中の丸いボタンをタップ。これだけで録音がはじまるので、思いついたメロディを歌ってみましょう。

もう一度ボタンをタップすると録音が停止します。画面下部に記録され、再生、録音したファイルの名前の変更、レート(星評価)の変更、タグ付けによる分類ができます。

特にすごいのが、録音したメロディに自動でコードが振られること。さらに楽器のマークをタップすることで、ベースとドラムの伴奏を追加することもできます!

波形部分をタップして詳細画面を開けば、曲の切り取りやコードの編集、メモの追加、シェア機能が利用可能。ある程度作り込んでそのままSoundCloudやYouTubeにアップロードできます。

ミュージシャンやソングライターにとって便利な機能がたくさん用意されたアプリです。

使うユーザーは限られるかと思いますが、気になる方はぜひお試しあれ!!

Music Memos
ミュージック
無料

関連記事