標準アプリ『写真』の気が利く小技!下部にも1タップで自動スクロールできるぞ

更新日:

by yumi


こんにちはyumiです。

iPhoneには小技がたくさんありますが、中でも使用度が高いものと言えば「時計のあたりをタップすると画面上部に自動スクロールされる」という小技ですよね。

ここまで便利だと「下部に行く小技もあればいいのに」と思いますが、実は標準アプリの『写真』だけは下に自動スクロールする方法があるんです。


標準アプリの『写真』には下部へ自動スクロールする小技がある

標準アプリの『写真』には1タップで下部へ自動スクロールできる機能が。 『写真』では上部から古い順に並んでいるので、これを使えば古い写真と新しい写真をタップだけで行ったり来たりできちゃいますよ。

やり方は「写真アイコン」をタップするだけ!
01-2

上に行きたい時は時計あたりをタップ、下に行きたい時は「写真アイコン」をタップで自由に行き来できちゃいます!地味に便利なこの小技、ぜひ試してみて下さいね。

※新サービス開始のお知らせ&ライター募集について
1 yumi(yummyumi)はこう思う!
早く他のアプリでも下部への自動スクロールを取り入れて頂きたい><
期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

 

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事