『Cheeez』カメラのシャッターを遠隔操作できる”リモコンアプリ”が使えるぞ(※要iPhone2台)

更新日:

by yumi


こんにちはyumiです。

今まで専用のガジェットがないと出来なかったことが遂にタダでできるように…なんとiPhoneでカメラの遠隔シャッターが切れるようになりました。

色んなシーンで活躍すること間違いナシですよ!
Cheeez
写真/ビデオ, ユーティリティ
無料



『Cheeez』遠隔で写真が撮れるシャッターアプリ

これまでは「写真撮ってもらっていいですか?」と人に頼んだり、専用のリモコンガジェットがないと撮れなかった集合写真。

これからは『Cheeez』があれば大丈夫!
『Cheez』はiPhoneを2台使のうち1台をカメラに、そしてもう1台をカメラリモコンにして遠隔操作でシャッターが切れるアプリなんです!
P1271540

必要なのは『Cheeez』がインストールされたiPhone2台だけ!集合写真を撮る場合は自分と、もう一人のiPhoneにインストールしましょう。

Bluetoothを2台ともオンにしてアプリを起動すると番号を入力する画面が出てくるので2台のiPhoneに同じ数字を入力します。これでもう設定は完了。
57

1台目のiPhoneは「カメラ」、
2台目のiPhoneは「リモート」をタップ。
12

撮ってみると…ちゃんとシャッターが切れたぁぁ!
P1271542-1

実際に撮った写真がこちら。すごい!
IMG_4530-1

どれだけ遠くからシャッターが切れるかも試してみましたよ!まずは4m。※ポーズに意味はありません。
IMG_4524 2-1

5m…余裕!
IMG_4525-1

6m…これまた余裕!
IMG_4526-1-1

ということで6mぐらいならまったく問題なく撮れます!

Bluetoothが届く範囲ならシャッターが切れるので10mくらいは行けるはず。シャッター役とカメラ役で、2台のiPhoneが必要となりますが、集合写真を撮りたい時などに重宝しますよ!

iPhoneだけでなく、iPod touch、iPadにも対応しているので、複数iOS端末をお持ちの方は是非お試しあれ☆
Cheeez
写真/ビデオ, ユーティリティ
無料
※新サービス開始のお知らせ&ライター募集について
1 yumi(yummyumi)はこう思う!
初めて使った時「これが無料?まじで?」と独り言をつぶやいたくらい感動しました。みなさん是非使ってみて下さい☆
期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

 


関連記事