『Uber』今なら4,000円分のクーポンが使える! 高級タクシー配車サービス「Uber」を試してみたぞ

更新日:

by ハンサムクロジ


どうもハンサムクロジです。

みなさん、iPhoneで高級タクシーを呼べるアプリ『Uber』をご存知でしょうか? 利用できるエリアは東京都心部に限られますが、アプリ内のマップにピンを落とすだけで、その場所にタクシーを呼び出して利用できるとっても便利なサービスです。

現在キャンペーンを実施しており、すでに利用しているユーザーのプロモコードを登録すると、4,000円分まで無料で乗れてしまいます! ということで実際に乗ってみましたよ!!

Uber
旅行
無料

 



アカウント登録をしてみよう

まずはユーザー登録からしていきます。アプリを起動したら「登録」をタップ。メールアドレスと携帯電話の番号、ログイン時に利用するパスワードを入力します。

1

次に氏名とプロフィール用画像を設定。さらに支払いに使うクレジットカード情報を入力しましょう。以上で準備は完了です! あとはタクシーを呼ぶときに使うだけです!!

1

マップでピンを落とした場所にタクシーがやってくる!

さっそくタクシーを呼んでみましょう!

アカウント登録が完了するとマップが表示されます。ここで現在地やタクシーを呼びたい地点にピンを落とすか、画面上部をタップしてエリア検索して場所を指定してみてください!

1

場所を指定したら吹き出し右のボタンをタップ。確認画面が表示されるので、「ここでピックアップを依頼する」でタクシーを呼び出せます! その前に料金を調べたい場合は「概算料金を確認する」を選びましょう。

1

目的地を入力すると概算料金が表示されます。大体の値段がわかるので、安心して乗れますね! オーケーなら改めてピックアップを依頼しましょう!!

1

依頼が完了すると、タクシー到着までの時間や、向かっているタクシーの現在地、さらにドライバーの情報、車種、ナンバーが表示されます。右のボタンをタップすると乗車のキャンセルなどの操作を行うことができますよ!

1

ということで待つこと十数分。到着したのはこちら、TOYOTA CENTURY! かっこいい!

09

目的地まで快適に届けていただきました!

到着して精算が終了すると、メールによるお知らせが届きます。乗車地から目的地までどの経路をとおったのか、どのくらい時間がかかったのか、降車時にも確認がありますが金額はどれくらいだったのかもチェックできます!

1

経路まで表示してくれるのは驚きました。料金などもしっかり残るので、乗るがわとしてはありがたいシステムです!

4,000円ぶん無料で乗ろう!

さて、最初にも少しだけ書きましたが、現在この『Uber』は1月31日までキャンペーンを実施しております。

キャンペーンは、新規登録する時にすでに『Uber』を利用しているユーザーが共有できるプロモコードを入力することで4,000円分の乗車クーポンが使用できるというもの。

今回はみなさんに使ってもらうために私のプロモコードを共有したいと思います!

プロモコードは、iPhoneアプリ左上のボタンをタップして表示されるメニューから「プロモーション」を選択し……。

1

そこで現れる入力欄に文字列を入力すれば完了となります。メニューの「支払い」でクレジット残高が4,000円になっていればオーケーです!!

2

プロモコードは「uber-handsomekuroji」です! お間違えなく!!

あるいはhttp://www.uber.com/invite/uber-handsomekuroji←こちらにアクセスして登録しても、クーポンが使用できます。

1月31日までにクーポンを使ってタクシーに乗車すると、紹介者(今回の場合は私)にも4,000円ぶんのクーポンが付与される仕組みとなっています。

利用できるエリアは東京都心部に限られるほか、車両の数も10台程度と少なめとなっています。それでもいいぜ! というかたはぜひ試してみてください!!

Uber
旅行
無料

※新サービス開始のお知らせ&ライター募集について

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事