「ブロック崩さぬ」あの有名ゲームが逆のルールに!”ブロックを守る”Webゲームが面白いと話題です(遊んでみた)

更新日:

by ゆう


こんにちは、ゆうです。

「ブロック崩しゲーム」をご存知でしょうか。画面下にあるバーでボールを弾いて、上にあるブロックを崩していく有名なゲームです。

このゲームとまったく逆のルールを使った「ブロック崩さぬ」というWebゲームがおもしろいとネット上で話題になっております。ブロックを崩すんじゃない。ブロックを守るんだ!

iPhoneのSafariから遊べるようになっていますよ!



ボールを落としてブロックを守る!

「ブロック崩さぬ」は、こちらにアクセスすると遊べますよ。
上にブロックがあり、下にボールを弾くバーがあります。ここまでは通常のブロック崩しゲームと同じっぽい。
200

通常のブロック崩しゲームであればバーでボールを弾いてブロックに当てて崩していくのですが、このゲームは逆!
バーでボールを弾くのではなく、バーの隙間にボールを通していきます。こうしてブロックが崩されるのを防ぐという訳ですね。
201

バーにボールを当ててしまうと、跳ね返ったボールでブロックが崩れていきます。
このゲームでこれはアウト…。ブロックを守らないと…
202

ブロックをすべて崩してしまうとゲームオーバー。通常のブロック崩しと逆ですね。
203
⇑「守りたい。そのブロック」

ちょっとだけ遊んだところを動画に撮ってみました。
見どころは20秒あたりと、46秒あたりのSafariならではのトラブル1分20秒あたりにある謎のボーナスステージとなっております。

ボーナスステージのときにバー動かす必要なかったよね…。

一見あの「ブロック崩しゲーム」っぽいですが、中身はまったく逆!
「なんだそんなゲームか」と思ってしまうかもしれませんが、やり出すと止まらない系ゲームとなっています。

暇つぶしにコチラからぜひどうぞ~。

期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

 

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事