【iOS 7】マルチタスク中のアプリを高速スクロールする小技!アプリの切り替えが捗ります

更新日:

by ゆう


こんにちは、ゆうです。

iOS 7になってマルチタスク中のアプリが切り替えにくい!そんなことを思っていた方はぜひ使ってください。

実はマルチタスク中のアプリを高速でスクロールする方法があります。たくさんのアプリを起動していても切り替えがスムーズになりますよ~。


iOS 7のマルチタスクを高速スクロール

iOS 7でマルチタスクを起動すると、サムネイルとアプリアイコンが表示されます。
何となく”サムネイルをスワイプ”しちゃいがちですが、これだとアプリのスクロールが遅いんですよね…。
IMG_3945-0

しかし!実は”アプリアイコンをスワイプ”するとなぜかスクロールが高速に
IMG_3945-0-1

実際に”アプリアイコンをスワイプ”している動画を撮ってみたので載せておきましたので、ぜひどうぞ。
アプリのスクロールがはやくなったのが分かるかと思います。

スワイプする箇所をサムネイルではなくアプリにするだけで、スクロールが早くなりますよ
iOS 7にしてからアプリの切り替えがもたつくな~と思っていた方は試してみてくださいな!

※新サービス開始のお知らせ&ライター募集について

期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

 

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事