【iOS 7】音楽をよく聴く人は覚えとこう!コントロールセンターの曲名付近をタップするとミュージックアプリが起動するぞ

更新日:

by ゆう


photo credit: Janitors via photopin cc

こんにちは、ゆうです。

iPhoneでよく音楽を聴く人は覚えておくと便利かも。

iOS 7で登場したコントロールセンターを使えば、一発でミュージックアプリにアクセスすることができるんです。わざわざミュージックアプリ自体をタップして起動させる必要はないんですよ~。


コントロールセンターの曲名付近をタップしよう

まずはコントロールセンターを引き出します。
ミュージックアプリを起動していなくても再生ボタンをタップすれば、最後に聞いていた音楽が再生されます。これ便利ですよ。

10-1

再生が始まったら、曲名付近をタップ。するとミュージックアプリが起動しました!

11-1

コントロールセンターを「ミュージックアプリランチャー」として使うこともできますね。これでミュージックアプリをどこかのフォルダに突っ込んでおいても大丈夫そうです。

何気に便利なのでぜひ活用してみてください~。

期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

ゆう
photo credit: Janitors via photopin cc

 

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事