【モッサリ解消】たった1分でできる!Facebookアプリの起動を早くする小技

更新日:

by yumi



こんにちはyumiです。

友だちとはもちろん、ビジネスシーンでも活躍するSNS『Facebook』。しかし『Facebookアプリ』が重い!遅い!とイライラしている方多いんではないでしょうか。

そこで今回は『Facebookアプリ』のモッサリ動作を簡単に解消する方法をご紹介します。


Facebookアプリが重いと感じたら”ログアウト”

空いている時間につい見ることが多いFacebookですが、アプリを立ち上げてニュースフィードを読み込むまでが遅い!とイラっと感じること多いですよね。
23-2

その重い動作の原因はキャッシュファイル(一時的に保存しているファイル)。アプリを使えば使うほどそのキャッシュファイルが溜まり、どんどん動作が重くなってしまうんです。

iPhoneの”設定”→”一般”→”使用状況”→”Facebook”からアプリのサイズをチェックしてみると…247MBもある><
41-1

そこで動作を軽くするオススメの方法が”ログアウト“。Facebookアプリのニュースフィード右下にある”メニュー”からログアウトしちゃいましょう。
07-1

ログアウト後、アプリのサイズを見てみると…ちゃんと軽くなってます!
46

サイズ的には「そんなに変わらないじゃん」と思うかもしれませんが、体感速度はかなり早くなりますよ~!

アプリを削除してから再インストールするよりも、時間がかからず手軽にできるのでオススメです。最近動作が重いな~と思っている方はぜひ試してみて下さいね!

Facebook
ソーシャルネットワーキング
無料

1
yumi(yummyumi)はこう思う!
地味な作業ですが、イライラする回数は格段に減りますよ~!
期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

 

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事