郵便ポストの場所を教えてくれるサービス「ポストマップ」を試す! ちゃんとポストがあるか確かめてみたぞ

更新日:

by ハンサムクロジ


どうもハンサムクロジです。

ハガキや手紙を出す習慣がないとどこにあるのか分からなくなるものといえば……そう、「ポスト」ですよね。

そんな「ポスト」の場所を即チェックできるウェブサービス「ポストマップ」をご紹介します。ポストの場所を即チェックできるサービスですよ!

 


ポストのある場所をサッと確認できる!!

「ポストマップ」はこちらにアクセスして位置情報の利用を許可すると、すぐに利用し始めることができます。

7

ポストがある場所にマークが付いていて、赤が普通のポスト緑がコンビニのポストグレーが元々ポストがあったものの今は撤去されている場所となります。

また、現在地周辺でなく検索窓にエリアの名前を入れれば、その場所周辺のポストが表示されます。出先で郵便を投函したい時に使うと便利ですよ!

8

さて、では本当にここにポストがあるのかどうか確かめてきました!

ほんとにポストがあるか確かめてきた!

ということで、地図上のポイントにポストがあるのか確かめてきました。10個以上のポイントに行ってみたのですが、どこもしっかりと赤いポストがありましたよ!

1

自分の現在位置が青いマークで表示されているので、自分がどれだけポストに近づいているかがすぐにわかるのも良いですね!

2

グレーになっているポイントもチェックして見てたのですが、やはりポストはありませんでした。ポストが無くなった場合の情報も正確です。

4

これならちゃんと使えますね!!

このサービスはユーザーが登録して情報を追加するシステムになっています。有志が正確な情報を提供してくれるから、便利に使えるというわけです。

1

ということで、情報を提供してくれているかたに感謝しつつ使ってみてはいかがでしょうか!!

期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

 

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事