【便利】翌日が雨のときにリマインドしてもらう方法!これで傘を忘れなくなるかも

更新日:

by ゆう


こんにちは、ゆうです。

翌日の天気予報が雨だったらリマインドしてくれる方法をご紹介します。

これで朝晴れてたら午後から雨でも傘持ってくの忘れちゃう…なんてこと無くなるかもしれません。一度設定しておけばあとは自動でリマインドしてくれる便利な小技ですよ!

IFTTT
仕事効率化, ユーティリティ
無料


天気予報が雨だったらリマインドしてくれる

この方法を使うと、翌日の天気予報が雨ならリマインドしてくれるようになります。前日のうちに雨具の準備ができるから忘れないありがたいという訳ですね。

で、どんな感じでリマインドがくるのかというと…⇓のようにメールで通知してくれます

16

このようなリマインドを利用するには、アプリやWeサービスを連携できるアプリ『IFTTT』を使います。さっそくやり方をご説明しますよ~。

『IFTTT』を起動したら、「Weather」を選択して「Tomorrow’s forecast calls for」をタップ。

11-1

次に現在地を入力
その次では「Rain」を選びます。 ちなみに「Snow」や「Cloudy」を選ぶと、天気予報が雪や曇のときにリマインドしてもらうことも可能。

12-1

最後にリマインドを「Email」か「Gmail」のどちらで受取るか選択しましょう。

15

これで設定完了!あとは雨の日を待つだけw
しっかりリマインドしてくれるようになります!

翌日の天気予報が雨のときにリマインドもらえるのは意外に便利ですよ~。これでたぶん傘を忘れることは無くなるはず。たぶん。ぜひ『IFTTT』で設定してみてくださいな!

IFTTT
仕事効率化, ユーティリティ
無料


期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

 

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事