アプリで”歯磨き”を記録! iPhoneと連携してお口の中をどれくらい綺麗にできたか教えてくれる歯ブラシが登場

更新日:

by ハンサムクロジ


どうもハンサムクロジです。

毎日かならず行う歯磨きをiPhoneで記録・管理できるようになります!

フランスのKolibree社が、iPhoneとBluetoothで連携してお口の状態をチェックできるスマートフォン用アプリ & 歯ブラシを発表しました。口腔ケアをデジタル管理できる時代がやってきましたよ!!

 


スマート歯ブラシで磨き残しチェック!

現在ラスベガスで開催中の世界最大の家電見本市「CES 2014」にて発表されたこの歯ブラシは、内蔵されたセンサーで歯石の取れ具合や磨き具合を検知・記録し、専用のアプリでそのデータをグラフ表示してくれるというスマート歯ブラシです。

アプリを利用して、歯ブラシをもっと楽しく、正確なものにするために開発されたとのことでした! 


歯磨きを嫌うお子さん(を持つお父さんやお母さん)はもちろん、もっとしっかり歯磨きしたいと思っているかたにピッタリのアイテムだと思います!

99ドルから200ドル(約1万円から2万円)といった価格で販売される予定とのこと。しっかり使いきれるのであれば、そこそこ良い買い物になるのではないでしょうか。ぜひ日本から購入できるようになってほしいですね!

期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

 

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事