ニュースアプリとして使える!? Google公式アプリの「おすすめの記事」機能が意外と便利

投稿日:

by ハンサムクロジ

どうもハンサムクロジです。

スマートニュースやグノシーなど様々なニュースアプリが配信されていますが、みなさんはどんなアプリを利用しているでしょうか。

どれも便利なアプリではあるのですが、個人的にオススメなのはGoogleの公式アプリ。アプリ内で配信される「おすすめの記事」機能が意外と便利なんです。

配信される記事数が多いわけではないのですが、読みたくなる見出しの記事をピンポイントでパーソナライズしてくれますよ!

Googleアプリトップページから閲覧できる

使い方はとっても簡単。公式アプリをダウンロードして、アプリ内でGoogleにログインするだけでオーケー。

トップページを下にスクロールすると、「おすすめ記事」というセクションに記事へのリンクがずらっと表示されています。

おそらく、Google検索やChromeでブラウジングしたサイトの情報を元に配信された記事のようで、かなりドンピシャで知りたい情報が流れてくるのが特徴です。どれも個人的に興味を惹かれる見出しです……!

とりあえず自分に合ったニュースだけをさくっと知りたいほんの5分から10分程度時間をつぶしたい、といった時に便利です。

他のニュースアプリと合わせて利用してみてはいかがでしょうか!?

Google
ユーティリティ
無料

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事