Twitterのアンケート機能、回答期間を7日まで延長できるように!

更新日:

by ハンサムクロジ

Twitterのアンケート機能がパワーアップし、アンケートの集計期間が最大1日から1週間まで延長されました。

集計期間は1日以下の設定することも可能で、ユーザーによって自由に時間を設定できるようになっています。

結果が出るまでの期間をコントロールしたかった人には、嬉しい機能追加となりました!

最短5分から分刻みで設定可能

アンケートの期間は、回答候補の入力欄下部に追加されています。

「投票期間」と書かれた部分をタップしましょう。

すると、「日」「時」「分」を設定するトグルが出現します。ここで最短「5分」から最長「7日」までの期間を分刻みで設定して、アンケートの集計をとることができます!

Twitterは投稿が次から次へと流れてしまうSNSというのもあって「期間が1日も要らない」という意見や、逆に「プロフィールにツイートを固定して長い期間でアンケートをとりたい」という声も少なくありませんでした。

ツイートの文字数制限を1万字まで増やす計画が明らかになるなど、新しい機能を提供し続けるTwitter。これからもどんな機能が提供されるのか、注目し続けましょう!!

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事