ノキア「iOS 7の変更がユーザー体験を害する」App Storeから地図アプリ「HERE」を削除

更新日:

by ハンサムクロジ


どうもハンサムクロジです。

ノキアがAppleのApp Storeから撤退することが明らかになりました。WSJ.comが伝えています。

撤退するのは自社のモバイル向けマップアプリ「HERE」。米国などへ向けて提供されてきましたが、ある理由からApp Storeからの削除を決めたのだそうです。その理由は一体なんだったのでしょうか?

 


ノキア「iOS 7の変更がユーザー体験を害する」

記事によると、「HERE」をApp Storeから削除した理由に関してノキアは「最近のiOS 7の変更がユーザー体験を害するため」と発表。さらに「iOS 7用に最適化されていないため、撤去することを決めた」という説明も付け加えたとのことでした。

iOS 7のデザインがiOS 6と比較してユーザーにとって良くないものになったと判断し、アプリを更新しないことに決めたということのようです。

1

ただし「HERE」のウェブ版は今までどおり利用できるとのこと。もしどうしても使いたいシーンがある場合は、こちらを使ってアプリの代わりとすることもできます。

日本のユーザーにはあまり関係ありませんが、iOS 7になったことを理由にアプリの提供をやめるというのが衝撃的なニュースでした!

参考:WSJ.com
期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

 

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事