【2013年大反省会】アップス涙のボツネタ祭り!~反省の意をこめて大公開~

更新日:

by アプリーナ


こんにちは、アプリーナです。

2013年も残すところあと僅か。今年もアップスではたくさんの記事をお届けしてきました!…が、中にはもちろんボツになったネタも多数(涙)。

ということで、今回は反省の意味もこめてw 残念ながらお蔵入りしてしまったボツネタ三連発を大公開しちゃいますよ~!

※注意!有益な情報は一切ありません。マジで。



涙のボツネタ大公開(´;ω;`)

ボツ1.App Storeの「近くで人気」ってマジなん?横浜駅で100人に聞いてみた結果…

あのApp Storeの「近くで人気」って何なのよ!ということで、ほんとに人気なのかを人力で聞き回ろうと思ったのですが、通行人が全然つかまらずしんどくなってあっさり撤退しました。気になるので来年リベンジするかも。
koremajinan


ボツ2.スマホ対応手袋をTouch IDに登録する方法~これでパスコード入力いらず!~

わざわざパスコードを打つのが面倒だったのでどうにかできないかなー…と一瞬思ったものの、試すまでもなく無理でした、はい。
てぶくろ


ボツ3.知らない人は損してる!MacBook Airの(物理的に)便利な3つの使い方

軽くて使い勝手の良いMacBook Air。当メディア編集部では意外な(?)使い方がかなりあるあるなのですが…。
例えば画像を回転するのが面倒なので倒して見たり、
たて

iPhoneを外から撮影する際に蛍光灯の光が入らないようかぶってガードしたり、
※これは一人では防ぎきれないので二人がかりパターン
かぶる

さぼってるスタッフに喝を入れたり、※真似しないで下さい

スパーン!
なぐる

白羽取り…を試みるもあえなくくらったり(角を)。※絶対に真似しないで下さい

ズクシュ
くらう

という編集部あるあるを公開しようとしたのですが、これ知ったところで読者の方にはなんの役にも立たないだろ!ということでボツ。ボツ、ボツ!

…ということで。

涙のボツネタ三連発をお届けしました。いや~どれもこれもほんっとクソみたいな内容ですね!そらボツなるわ。他にもボツネタは山ほどありましたが、ここに載せるのもはばかれるマジでクソみたいな内容ですので自重します。

ではでは最後に、アップスは2014年も皆さんに「おもしろい」「ためになるぜ!」と思っていただけるような情報をお届けできるよう、ますます頑張っていきたいと思います。来年もどうぞよろしくお願いします!

1 アプリーナ(apprena_momoko)はこう思う!
ボツネタは反省してますが、ここで有効活用(?)できたのでまあまあ報われました。ちなみにMBAをかぶって蛍光灯の光をガード、は本当によくやります。それでは、2014年もアップスをよろしくお願いします!
期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリアップスで確認する!

 

 

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事