【本日の乙女ハック】今回は世界のテーブルマナー!えっあの国ではゲップをするのが礼儀なの!?

更新日:

by ゆう


photo by Ripley’s

こんにちは!乙女ハック編集長Yumiです。

今日から始まった「アップス女性ライター陣が手がける『乙女ハック』から雑学ネタを厳選してお届けするコーナー」一発目のネタは世界のテーブルマナーについてです。

なんとあの国ではゲップをするのが礼儀正しいようですよ…!

乙女ハック
ニュース
無料



世界のテーブルマナーとは…

年末年始にかけて海外旅行へ行かれる方、そして今年は旅行の予定はないけどこの先海外へ行こうと思っている方、旅先のテーブルマナーはご存知ですか?

知らないと恥ずかしい思いをしてしまったり、気付かないうちに失礼なことをしちゃっているかも…!そうならないよう、世界のテーブルマナーを学んでおきましょう!

◆カナダ:食事には適度に遅れて行く

cat61
photo by 女子♡Ryu

カナダではオンタイムや早めに到着するよりも、適度に遅れて行くのが社会的に良しとされているそうです。沖縄タイムならぬカナディアンタイム!

◆チリ:手を使って食べない

dcf4abd1

料理を直に手で触れるのは「とても行儀が悪い」ことなんだとか。

◆中国:皿を汚してゲップをする

0019b91ecbef127c59b405

「食事を楽しんだ上に満腹です」というサインなんだそう。さらにゲップも「美味しかった」という褒める行動の1つなんだとか…。お、おう…。

◆エジプト:自分で飲み物を注ぎ足さない

20130518_138515

エジプトでは自分で飲み物を注ぎ足してはいけません。だからと言って「私のグラス空だけど?(・∀・ )っノシ凵 ⌒☆チンチン」とはやらずに誰かが気付いて注ぎ足してくれるのを待つのがマナーなんだとか。

◆フランス:パンをフォークとして使う

slide-フランス-カフェ

フランスの人はパンを他の料理をすくって口に運ぶための食器として使います。ナイフやフォークのように、パンをテーブルに直に置いたりもするんだそう。さすがおフランスはおしゃんてぃ…。

◆グルジア:アルコールは基本的に一気

images

グルジアでは、乾杯をしたら一気に飲み干すそうです。そしてその乾杯は食事中ずっと続くんだとか。ワインやウォッカなど、大体1人あたり10~15杯飲むそうですよ!下戸は行っちゃダメ!

ところ変わればテーブルマナーもこんなに変わるんですねー。

ここまで海外のテーブルマナーをご紹介しましたが、海外が報じた日本人が知らない日本のマナーも衝撃的なようです。こちらについては乙女ハック内で詳しく紹介されているので是非見てみて下さいね!

乙女ハック
ニュース
無料


期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

 

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事