この発想はなかった! 新開発の”コンセントに直接設置するタイプの充電スタンド”が斜め上すぎる件

更新日:

by ハンサムクロジ


どうもハンサムクロジです。

これなんだか便利そうです。クラウドファンディングサイトIndiegogoで出資を募っていた新開発の”コンセントに直接設置するタイプの充電スタンド”「thingCHARGER」が面白かったのでご紹介します。

なんとも斜め上な発想に驚きました!

 


コンセントに挿すけどコンセントの数を減らさない…?

「thingCHARGER」は、コンセントに挿すけどコンセントの数を減らさない新発想の充電スタンド。どういうことか分からないと思いますので、とりあえず動画をご覧ください!


普通の充電器だとコードがごちゃごちゃになって混乱してしまいますが……。

40

この「thingCHARGER」を設置してしまえば問題はなくなります。

50

なんと、コンセントにコンセントをそのまま設置できちゃうこのガジェット。上部にはLightningコネクタがあるので、そこをiPhoneに突き挿せば、コンセントの数を減らすこと無く充電できてしまいます!

17

しかも、コネクタ部分は付け替え自由自在! 自分の持つスマートフォンやタブレットに合わせて、好きなようにカスタマイズできます。

34

使用しないコネクタは内部に保管しておくことも可能。失くしちゃうこともありませんね!

53

さらに! 「thingCHARGER」下部にはUSBコネクタだって付いてるんです。こっからも充電できちゃう!

20

「thingCHARGER」を複数個重ねて使えば、いくつもの端末を立てた状態で充電できます。あんまり数が増えると意味なさそうですけど、こんな使い方も良さそう!

32

いかがでしょう。日本だと高い位置にコンセントが設置されていることが少ないので、使用場面は限られそうですけど……。それでもなかなか素敵なアイデアだとは思いませんか!?

まだ国内向けに販売されていませんが、Indiegogo経由で手に入れることができるかと思います。気になるかたはぜひどうぞ!

参考:Indiegogo
期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

 

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事