Facebookで「いいね!」以外の感情を表現できるように! 新機能「Reactions」提供開始

更新日:

by ハンサムクロジ

Facebookが以前からテストしていた「いいね!」に代わる新機能「Reactions」の提供を開始しました。

日本語環境でも「いいね!」以外に「超いいね!」「うけるね」「すごいね」「悲しいね」「ひどいね」といったリアクションを投稿することができます。

今まで「いいね!」しづらかった投稿に対しても、リアクションしやすくなりましたよ!

「いいね!」長押しでボタン出現

投稿の方法や、どんなボタンがあるのか分かりやすくした動画が以下。親指を立てた「いいね!」ボタンを長押しすることでその他のリアクションが出現し、指を離して投稿するといった形になります。

 

Posted by フェイスブック on 2016年1月13日

リアクションを選択すると、対応したアイコンとリアクション名が表示されます。

他のユーザーのリアクションは、「いいね!」ボタンの上にあるアイコンで確認できました。

上記画像のような「いいね!」とは言いがたい投稿に対しても共感を示せるようになり、Facebookが今までよりも少しだけ使いやすくなったように感じました。

ぜひみなさんも「超いいね!」「うけるね」「すごいね」「悲しいね」「ひどいね」でリアクションしてみてください!!

iPhoneをチェックする

 ソフトバンク民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

参考:Facebook

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事