超便利!パソコン内にある写真・音楽・動画などへ外出先からアクセスできるアプリ『younity』

更新日:

by ぷるぷる丸


こんにちは、ぷるぷる丸です!

外出中、家のパソコンの中に欲しい写真・音楽を入れっぱなし。。なんて事ありませんか?そんな時のため、外出先からでもパソコン内のデータにアクセスできるアプリ「younity」をご紹介します!

このアプリをパソコンとiPhoneにインストールしておけば、iPhoneからパソコンのデータに簡単にアクセスできるそうですよ。もちろん写真や音楽に限らず、動画やPDFファイルなども閲覧可能!

younity
仕事効率化, エンターテインメント
無料



iPhoneアプリから簡単アクセス!

『younity』使い方は超簡単!まずこちらからパソコン用のソフトとiPhoneアプリをダウンロード。起動したらアカウントを作成します。

あとはパソコンの方から設定したアカウントでログインするだけ!共有したいファイルを選択するだけで、簡単にiPhoneからパソコン内のデータを閲覧できるようになります。
1-2

公式サイトにてこのアプリの便利な活用法が動画で紹介されていましたのでチェックしてみてください!

動画を観る時間がないという方のために少し動画の内容を紹介します。

例えば、iPhoneに音楽を追加したいけど時間がない!でもyounityがあれば、パソコンのiTunesからささっとプレイリストを作成するだけ
1-4

iPhoneからそのプレイリストを指定すれば音楽を聴けちゃいます!拡張子「mp3」など、自動で判別してまとめてくれるのも良いところです。
2-2

あるいはこんな場面で。
ふと気が付くとメッセージが…。「あなた私に書類送るの忘れてるでしょ!」
4

すぐに送らなければいけませんが、肝心な書類は自宅のパソコンの中。。そんなときは、『younity』でiPhoneからパソコン内の文書類にアクセス。その書類をメールで転送することもできます!
3-2

そのほか、例えばパソコンに入ってる動画をiPhoneで観たいなぁ…なんて場面でも活躍します。
動画は容量が大きいので、iPhoneにたくさん入れることはできません。こんな時に『younity』経由でパソコンに接続すれば、容量を気にすることなく動画を見ることが出来ます!
6

いかがでしたでしょうか? iPhoneからアクセスするのはパソコンの中身なので、どんな大きなサイズのファイルでも閲覧可能。さらにファイルの検索機能まで付いているそうです!

いちいち同期をしなくて良いというのはとても便利そうですね!気になった方は使ってみてはいかがでしょうか?

younity
仕事効率化, エンターテインメント
無料


期間限定でアプリが格安で手に入るセール情報や、iPhoneの最速情報はコチラが便利です。
■更新情報をTwitterで確認する!
■更新情報をFacebookで確認する!
■更新情報をFeedlyで確認する!
■アップス!の記事が読めるアップス製アプリかみあぷで確認する!

 

 

iPhoneをチェックする

 au民は見ない方がいいかも。最終的に全然違うよ。

人気記事

ランキングの続きを見る


関連記事